Hey! Say!恋愛ソングJUMP

お久しぶりです。二連休を貰い暇を持て余している社会人オタクです。

 
今日はHey! Say! JUMPと恋愛ソング(ボカロ)(歌い手)についてブログを書いていこうと思います。妄想です。
 
アリアドネ×伊野尾慧
愛なんてもういいよって手を伸ばした僕を蔑むように嗤ってよ
 
・・・その日、僕は、女神に会った。
 
愛なんてもういらないなんて言いつつ、本当は愛されたい、愛したい、そんな矛盾したことを言っている自分を蔑むように嗤って・・・実に伊野尾さんらしいじゃないですか。女神みたいな手を伸ばしても届かない女性に恋焦がれる伊野尾さんが見たい。
「孤独でいる時間が何かを生むの?もっと欲しがればいいのに」って冷めた目で問われて言われてそんな単純な話じゃないんだよって。じゃあ、あんたのその心音を聞かせて、あんたが欲しい、って。顔を歪める伊野尾さんとか。
これを伊野尾さんが歌うとしたら、スタンドマイクでお願いします。「そんなんじゃ解けないよ」って力を入れて歌うのが見たい。
 
 
◎Just Be Friends×山田涼介
さよなら愛した人 ここまでだ もう振り向かないで歩き出すんだ これでおしまいさ
 
山田さんはJBF一択でした。愛してるのに離れ難いのに僕が言わなきゃ。嫌いになったわけじゃないけれど、どこかで狂い出した、どこかでほつれてしまった二人を繋ぐ赤い糸。いつだって思い出すのは君の優しく微笑む顔で、だけどそれもいつしかなくなってしまって。わかってる、一番辛い選択が最良なんだってこと。だけどそれができない俺はやっぱり自分が一番可愛いんだなって、彼女とのお揃いのカップを見つめてぼーっとする山田さんとか。そして、小さい声で「愛してたよ」って呟いて二人が笑う写真が入った写真立てを伏せて、その場を離れるやまちゃんが見たい。(MVか)
これを山田さんが歌うとしたら、白いセーターに黒のスキニーパンツ(3月14〜時計みたいな感じ)遠くをぼーっと見つめるように歌って欲しい。ソファが演出としてあってもいいな。
 
 
◎右肩の蝶×知念侑李
キスをしたこの部屋の隅で切ないという感情を知る 響くピアノ 不協和音
 
純粋に歌って欲しいと思った。キスをしたこの部屋の隅で切ないという感情を知るってなんか不完全な感じがしてとても心臓がキュッとなるなって。これ女性目線なんだけど、そうじゃなくて知念くんが歳上の女性に恋をしてるって考えたらすごい興奮する(?)その女性に恋人がいたら尚良し。ダメとわかっていながら、二人で見つめあったあとキスをして「ああ、この人は僕のものにはならないのに」って目を細めてもう一度キスをしてほしい。「後悔は死ぬほどしてる」けどこの感覚が忘れられない、自分の中の快感を呼び覚ますって。欲に忠実すぎる知念くんが見たい。
これを知念くんが歌うなら、ちょっと乱れたスーツ?で歌って欲しいな。ヘッドマイクでガツガツ踊るパートと奇跡的なお顔と表現力を発揮するパートと分けて欲しい。
 
 
◎ナミダノキセキ×中島裕翔
別れるため巡り会った どんなに逆らっても
 
裕翔くんには時空を超えた恋愛が似合うよね。100年の時を超えて、また巡り会うけれど、ふたりは結ばれる運命ではない。惹かれ合う運命にはあるのに結ばれないっていう裕翔くんが見たい。女の子が「どうして、わたしたちは一緒にいてはいけないの?」って聞くと、裕翔くんは「俺たちは、別れるために巡り会う運命だった」って俯いたまま言ってほしい。「きっとまた見つけ出すから」ってキスをして、落ちた涙がまたふたりを巡り合わせるっていうループ。
これを裕翔くんが歌うなら、和装か、白いシャツにジーンズっていうシンプルな格好かな。センステで青い光を浴びながら歌って欲しい。
 
 
◎Calc.×有岡大貴
感情ひとつ消せるのなら 好き を消せば楽になれるかな
 
「すれ違いも結局運命だったんだな」って強がって笑う有岡くんが見たい。夏に出会って夏に別れる有岡くんが見たい。彼女が隣にいた過去と、彼女が隣にいない未来に、とらわれてどうにもこうにもならないって。「あー過去も未来もなくなれば自由になれんのかな」「・・・好きって気持ちがなくなれば楽になれんのかよ・・・」って屋上に寝転んで空を見上げて涙ぐんだり。「もしもあいつが見たもの聞いたもの感じたもの、知れたら、そん時は・・・」ちゃんとお前のこと愛せるかなって思う大ちゃんが見たい。
これを大ちゃんが歌うなら学生服!て言いたいところだけど(笑)普段の大ちゃんみたいな格好がいい。普通な感じでやってほしい。
 
 
◎聴こえていますか×岡本圭人
感じていますか 上手に作ってる笑顔の裏側 届いていますか 揺れてる君へのこの想い
 
圭人くん片想い似合いすぎ・・・と頭を抱えました。圭人くん→女の子→違う男の子。そして身を引いてきっとおめでとうって言うから、「友達」のままでいて欲しいんだ。って。もしも君が恋に敗れたり、落ち込んだりしたとしても、世界中がそっぽむいたって圭人は〇〇ちゃんの味方でいるからねって優しく笑ってくれるんだと思うし。「圭人くんは優しいね」って笑う女の子に「そんなことないよ」って笑いながら「あわよくば届いてほしい、気づいてほしい」って思う圭人くん。涙でそう。落ち葉舞う並木道でマフラーに顔を埋めて、鼻をすする圭人くん、きっと泣いているんだろうなって。
これを圭人くんが歌うなら、冬の格好してマフラー巻いて静かに一歩ずつ歩きながら歌って欲しいです。
 
 
もう時間ね 歩き出した 君の頬は濡れていて ありがとうと そう言えたら どれだけよかっただろう 最後の言葉は風の中
 
歩き慣れた道をふたりで歩いているけれど思い出ばかりが溢れてきて、胸が苦しくて、もう終わりって彼女から告げられて繋いでいた手も震えて何も言えずに立ち止まることもできない光くんを想像して涙が出てしまった。自担の失恋ソングはしんどい。ふたりで買ったペアリングもいつからかつけなくなった。永遠だと信じていて、幸せだと信じてた。だけどいつからか彼女の笑顔は寂しそうで。そう思えばいつかくることだとわかっていて。終わりたくない、言葉が出ない。繋いでいた手が離れて。歩き出した君は泣いていて、最後に伝えたかった言葉は、君に届かないまま。何も言えないまま愛する人の手を離す光くんを想像すると似合いすぎて苦しい。
これを光くんが歌うなら、大きめのトップス、細身のパンツ、大きめの靴、メンステからまるでセンステに彼女がいるように、歌って欲しい。(自担だけ長い)(許してください)
 
 
◎rain stops, good-bye×髙木雄也
緑が舞う日も 茜に染まる日も もう隣には君はいない それでも確かに胸がざわついてる 君のいる方向へ
 
情景が浮かんできて、ああ、髙木くんだな。と思いました。「面倒だと思いながら君は僕にキスをした」君→僕なのがいい。きっとこの彼女は色んなことから逃げて躓いた髙木くんとは反対に、何事からも逃げずに雨にも打たれてきた強い彼女。だから髙木くんに背を向けて歩き出したんだろうなって。どんなに叫んだって、素敵な曲に乗せたって、君に気持ちは届かないんだって。なんだろう、髙木くんは、Timeもイメージもあって、こう芯が強い女の人に対して失恋してほしさがある。
これを髙木くんが歌うならシンプルな格好がいいな。Tシャツとかでいい。髙木くんは動かなくていいよ。メンステで歌おう。ね。
 
 
◎秘事×薮宏太
愛したんだ 君を確かに 崩れかけの積木の上 後先さえわからなくなるほどに溺れていく
 
薮くんと恋愛があんまり結びつかなくて、ましてやじめじめした失恋なんて、想像が付かなくて一人だけテイストがちょっと違うけどこの曲で。選んだのは三つの影が交錯する獣道。つまり不倫?浮気?わからないけど、とにかく穏やかではない。会うとすぐに求めてくる無邪気な笑顔にいけないことをしている意識さえもなくなってしまって。気付けば彼女に会うためのアリバイばかりを探している。不安定で、不確かで、だけど、君の瞳、温もり、赤く染まる頬、口付け交わした時の匂い、全部が突き刺さるみたいな感覚で。だから、隠し通してみせるさ。この僕の腕の中で眠る悪魔のために、僕も狡猾な悪魔になってみせるから。って笑う薮くんがみたい。あざとくてずるい女と、これまた賢くてずるい男のギリギリの恋愛って感じかな。
これを薮くんが歌うなら、真っ黒のピタッとしたスーツにハット!RELOADの黒バージョン。薮様!!!
 
 
 
 
はい!これまた自己満足で長々と書いてしまいました。
 
全部ボカロ曲もしくは歌い手のために書き下ろされた曲ばかりだけどほんとにいい曲でぐっとくるものばかりなので騙されたと思って聴いてみてください。
 
全て歌い手のneroさんとclearさんが歌ってます。めちゃくちゃ歌上手いです。聴いてください。(宣伝)
 
 
 
それではまた次の妄想で会いましょう♡